たげりの短冊

コメント歓迎

Netflix 少年は世界をのみこむ

何気なくNetflixを開いたら、このドラマの映像が流れたのでそのまま観てしまった。オーストラリアのドラマは観た事が無かったなって。原作はトレントダルトンによる同名小説。全7話。

1985年、13歳にして一家のスポークスマンであるイーライ・ベルの成長譚。薬物で回っている荒れた街で、母やドラッグディーラーの養父、予知能力がある兄に、出所済みの殺人犯であるベビーシッターという強烈な人々に愛されて育つ彼がどうなるのか見守るドラマ。

イーライ役のFelix Cameronに最優秀子役賞。
兄役のLee Tiger Halleyも良かった。
最近よく見るSophie Wildeも出演していて、Talk to MeとかEverything Nowも観なきゃなと思う。

主人公の実父が広所恐怖症でアル中なことの結果であるという設定だけど、彼の家がこれでもかというほど本だらけなのがめっちゃいいなとか思ってしまった。

Netflixで配信中(2024年1月15日~17日)