たげりの短冊

コメント歓迎

光る君へ 第1話

主人公の名前がまひろとかそんな事あるんって感じだが、これは女による女が主人公の物語って感じがして良い。今までだったらそれが当たり前な時代だったからって素通りされてたような感情がこれからも描かれていくのだろう。

「帝の血を引いた姫」というホラを吹くってアン・シャーリーかよ😄 そんなまひろに愚弄されるマイペース三郎🤣面白くなるまでにもうちょっとかかるような気がするけれど、衝撃的ラストだったし続きも観る。

道兼は花山天皇を騙したあの人で、その兄は道隆。その子どもは定子&伊周なのか。中世なんも知らん。

やっぱり『大奥』で黒木だった玉置玲央が気になるので『教誨師』を観たい。