たげりの短冊

コメント歓迎

Brye - Diet Culture 和訳

BryeのDiet Cultureを和訳してみた。英語はあまり得意じゃないから、明らかに違うって箇所があったら教えてね。

私のやせてる友達が「むくんでる」と
それをわざわざ知らせてくる

私の義理の母は「補正下着が要る」と
それで見栄えが良くなるって

さっき初めて会った人は冗談で
「忘れるために夜更けまで食べる」って

あの人たちが恐れてるのは私みたいになることだってわかってる
そのことで私は誰かを殺したくなる
私はカウンターで食べてるのに あんたは体重の話
あんたのことは嫌いじゃないけど 今日はとても怒ってる

私のことを憐みの目で見るよね
私もそうしてるんだよ
悲惨だなって
ただちょっと体重が増えることに 怯えてる人生なんて
その気持ちはよくわかるよ いつでもそれは言える
誰かが食べ物に支配されてる時はさ

あの人たちが恐れてるのは私みたいになることだってわかってる
そのことで私は誰かを殺したくなる
私はカウンターで食べてるのに あんたは体重の話
あんたのことは嫌いじゃないけど 今日はとても怒ってる
誰もが自分が嫌いだし 自分の身体が嫌いなのは知ってる
でも嫌うのはもう止めた うん、きっぱりやめた
私の体型は私のもの

私の身体はどこもおかしくないし
「デブ」は汚い言葉じゃない
私の身体が何か言うなら それを聴こう
私の身体が器なら 必要なものをあげよう
私の身体を裏切ったりはしない
誰が何と思おうとも

私の身体はどこもおかしくないし
「デブ」は汚い言葉じゃない
私の身体が何か言うなら それを聴こう
私の身体が器なら 必要なものをあげよう
私の身体を裏切ったりはしない
誰が何と思おうとも