たげりの短冊

コメント歓迎

The Beths - Jump Rope Gazers 和訳

The BethsのJump Rope Gazersを和訳してみた。英語はあまり得意じゃないから、明らかに違うって箇所があったら教えてね。

大袈裟なタイプの人とは付き合ったことなかった
でもあなたに今夜会わなかったら
私は多分大丈夫

その言葉の意味を勘ぐりすぎちゃうけど
その度に距離が近づいてく
そのしぐさの意味を解読しようと頑張ってる

少しずつ距離が近づいていくみたいに
私たちのことが分かっていく

私はあなたのことを愛してるんだと思う
初めからあなたのことを愛してたんだと思う
どうしてこうなれたんだろう?
縄跳びを真夜中に見てた2人に

本心を言葉の裏に隠すから
あなたは不安な私に気付けない
どうしてこうなっちゃったんだろう

私の気持ちにはいつも波があって
あなたも私と同じ感じなものだから
全部ダメになるのがお決まり

未だに 少しずつ距離が近づいていくみたいに
私たちのことが分かっていく
でも次の瞬間にはすべてが崩れ落ちてく
私たちのまわりで

私はあなたのことを愛してるんだと思う
初めからあなたのことを愛してたんだと思う
どうしてこうなったんだろう?
縄跳びを真夜中に見てた2人に
私は あなたのことを愛してるんだと思う
そのためには努力するけど
どうしてこうなっちゃったんだろう?
縄跳びを見てた2人に

波が打ち寄せてくるのを見てたのを覚えてる
幾千のものが集まっては別れていく
ただ手の傷が治るのを待ってた
傷がしみるのが怖かった

私はあなたのことを愛してるんだと思う
初めからあなたのことを愛してたんだと思う
どうしてこうなれたんだろう?
縄跳びを真夜中に見てた2人に
私は あなたのことを愛してるんだと思う
そのためには努力するけど
どうしてこうなっちゃったんだろう?
縄跳びを見てた2人に

 

歌詞&参考